SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

森日菜美 丸の内警察署1日警察署長に就任!

令和4年全国地域安全運動の一貫で丸の内警察署主催による「丸の内地域安全のつどい」が開催され、森日菜美が丸の内警察署の1日警察署長に就任し、パレードとトークイベントに参加しました!

警察官の制服に身を包み、1日警察署長のタスキをかけて登場した森は、行幸通りから丸の内仲通りにかけてゆっくりと歩きながら、沿道に集まった多くの方々に笑顔で手を振って応えていました。

丸の内マイプラザで行われたトークイベントで、パレードの感想を聞かれると、「見慣れた街ではありますが、改めて沿道を歩いていると、すごく素敵な街なんだと実感することができました。大勢の方に見守られながら歩くことができて、とても嬉しかったです!」と語り、念願の1日警察署長を満喫できた様子でした。

犯罪をなくすためにはどうしたらいいかという話題では、近所との関係性が大事だと思うと話し、「小さい頃は『日菜美ちゃん』と名前で呼ばれるほど近所の方とは顔見知りでした。夕方まで遊んでいたら『早く帰るんだよ』と声を掛けてもらって、それが身の安全に繋がっていたんだなと思っています」と自身の幼少期の経験を明かしました。

最後に「こんなに貴重な機会を頂けるとは思っていなかったので、とても楽しい思い出になりました。地域の安全と身の回りの安全を、皆さんと一緒に守っていけたら思います」とメッセージを送り、イベントを締め括りました。

(2022/10/14)

一覧へもどる