SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

黒沢ともよ 舞台「今度は愛妻家」取材会に登壇!

10月7日に開幕した舞台「今度は愛妻家」の取材会がよみうり大手町ホールで開催され、黒沢ともよが主演の戸塚祥太さん・三倉佳奈さん・浦陸斗さん・渡辺徹さんとともに登壇しました!

本作は、2002年に初演を迎え、映画化やリニューアル版の上演、そして韓国版の上演も行われた傑作舞台です。
主人公・北見俊介(戸塚祥太さん)は、子作りを迫る妻・さくら(三倉佳奈さん)に対して不穏な気持ちを抱き、モデルの女性・蘭子(黒沢ともよ)への妄想で一杯なダメ男。蘭子も自分に好意を寄せる男たちを使って有名になろうと画策。俊介を心配する助手・古田誠(浦陸斗さん)や、贔屓店のママ・文太(渡辺徹さん)もそれぞれ事情を抱えていて―。
愛すべきダメ人間たちが織り成す笑って泣ける物語です。

黒沢は、女優を志す女性《吉沢蘭子》を演じます。

自身が演じた吉沢蘭子について、黒沢は「彼女は女優を志しているんですけど、上手くいっていなくて…どうしたらいいかと葛藤している女性です」と役柄について語りました。
また、東京公演の会場である<よみうり大手町ホール>は好きな劇場のようで、「一度立ってみたかった劇場です。この舞台に立てることが本当にとても嬉しく思います。どんな時間になるのか楽しみです!」と大きな期待を寄せました。

浦陸斗さんが演じる吉田誠とはペアの役ということで、稽古場での様子を聞かれると、「役の話はあまりしませんでしたが、ご飯や学校の話をよくしていました(笑)」と語り、役を演じる上で少しずつ関係性を築いていたことを明かしました。

舞台「今度は愛妻家」は、10月7日(金)の東京公演を皮切りに、大阪公演・宮城公演が予定されています。
是非劇場へお越しください!

<公演概要>
2022年10月7日(金)~23日(日)/よみうり大手町ホール
2022年10月26日(水)~30日(日)/COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール
2022年11月5日(土)~6日(日)/電力ホール

(2022/10/6)

一覧へもどる