SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

山崎紘菜 映画『LOVE LIFE』初日舞台挨拶に登壇!

9月9日に公開された映画『LOVE LIFE』の初日舞台挨拶がTOHOシネマズ日比谷にて開催され、出演する山崎紘菜が、主演の木村文乃さん、永山絢斗さん、砂田アトムさんとともに登壇しました!
 
本作は、矢野顕子さんの同名アルバムをモチーフにした“愛”と“人生”に向き合う夫婦の物語です。
大沢妙子(木村文乃さん)は、二郎(永山絢斗さん)と再婚し、息子・敬太(嶋田鉄太さん)とともに幸せな日々を送っていたある日、夫婦に悲しい出来事が襲う。哀しみの中、妙子は前の夫で失踪した“ろう者”パク(砂田アトムさん)と再会し、身の回りの世話をするようになる。一方、二郎は元恋人の山崎(山崎紘菜)と会っていて―。
 
山崎は、二郎の元恋人〈山崎理佐〉を演じます。
 
登壇した山崎は、「皆さんと一緒に素敵な時間を過ごせたらいいなと思います」と挨拶しました。
 
ヴェネチア国際映画祭に参加し、帰国したばかりの木村さんと砂田さんから現地での感想や思い出を聞いた山崎は「私もヴェネチアに本当に行きたかったです。嬉しい瞬間を皆さんと共有したかったなと思います」と悔しさをにじませつつも「空を見ながら『皆さんは今ヴェネチアにいるんだ』と思いを馳せつつ、心はヴェネチアに行っていました」と回顧しました。
 
本作のタイトルにちなみ“LOVEなもの”が話題に。山崎は“母の手料理”を挙げ、「死ぬ前に何を食べたいかと聞かれたら、母の手料理がいいです」と回答。さらに「年齢が重ねると味覚が変わると思うのですが、母の手料理はいつ食べても“これだな”と思います」と会場に観に来ている母の前で、照れ臭そうに絶賛しました。
 
最後に、本作について「自分の中に“こんな感情があったのか”と出会ったことない気持ちを知ることができました。お客さんには理解しようとするより、様々な感情を感じていただけたらなと思います」とアピールし、締め括りました。
 
映画『LOVE LIFE』は全国公開中です。
是非劇場でご覧ください!

(2022/09/09)

一覧へもどる