SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

今井清隆 ミュージカル「ピピン」公開ゲネプロに登場!

8月30日より開幕するブロードウェイミュージカル「ピピン」の公開ゲネプロが東急シアターオーブにて開催され、出演する今井清隆が登場しました!
 
本作は、1972年にブロードウェイで初演を行い、2019年には日本語版が上演されました。若き王子ピピンが人生の目的を探し求める壮大な物語です。
ブロードウェイと同じ舞台セットが組まれ、シルク・ドゥ・ソレイユ出身アーティストが手掛けるサーカス・アクロバットを取り入れた迫力あるエンターテインメント作品になっています。
 
<ストーリー>
大学で学問を修めた王子ピピンは、人生の大いなる目的を模索中。 広い空のどこかに自分の居場所はあるのかと自問し、輝かしい未来を夢見ていた。
 
父王チャールズが統治する故郷に戻ったピピンは、父に認めてもらおうと戦への同行を志願するが、戦の空虚さに気づき、もっと別の<特別な何か>を求めて旅に出る。
その後、「悩んでばかりで大切な時間を無駄にせず、人生を楽しみなさい 」と説く祖母バーサに感化されたピピンは、さまざまな愛のかたちを知るが、やがて心を伴わない愛は無意味だと悟る。
 
戦に出ても、空虚な恋愛に耽っても、心は満たされないと知ったピピン。旅の最後に全てを捨てて彼がようやく見つけた本当の幸せとは―。

 
今井は、神聖ローマ帝国皇帝であり、ピピンの父〈チャールズ〉を演じます。
 
ブロードウェイミュージカル「ピピン」は、8月30日の東急シアターオーブでの公演を皮切りに、東京・大阪の2都市で公演を行います。
是非劇場でご覧ください!

【公演概要】
2022年8月30日(火)~9月19日(月・祝)/東急シアターオーブ(東京)
2022年9月23日(金・祝)~9月27日(火)/オリックス劇場(大阪)

(2022/08/29)

一覧へもどる