SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

大地伸永 「ウルサマ2022『ウルトラマンデッカー』スペシャルナイト」に登壇!

テレビ東京系にて絶賛放送中「ウルトラマンデッカー」の特別イベント、「ウルサマ2022『ウルトラマンデッカー』スペシャルナイト」が池袋サンシャインシティにて開催され、出演する大地伸永が、主演の松本大輝さん、村山優香さん、小柳友さん、宮澤佐江さん、黄川田雅哉さん、メイン監督の武居正能さんとともに登壇しました!
 
本作は、新ヒーロー【ウルトラマンデッカー】の決してあきらめない戦いと、希望の未来を切り開くために突き進むエキスパートチーム『GUTS-SELECT』の若き隊員たちが織りなす青春群像劇を描きます。
大地は、GUTS-SELECT新人隊員〈リュウモンソウマ〉を演じています。
 
印象に残っているシーンを聞かれた大地は、“正式に隊員となったシーン”を挙げ、「初めて隊員の制服を着たのですが、使命感で背筋が伸びました。緊張とともに5人で頑張ろうという思いが強くなった場面です」と熱く紹介しました。
 
撮影時の裏話の話題となり、「かっこいい長台詞の撮影シーンがあったのですが、本編を見たら一言に編集されていて・・・冬場の撮影時で、滑舌が悪かったのが原因だったのでしょうか?」と不安げに武居監督に聞くと、監督は「滑舌の問題ではなく、編集の都合なので心配しなくて大丈夫ですよ!」と編集の真意を話し、それを聞いた大地は安心した表情を見せていました。
 
本作で、ムラホシ隊長(黄川田雅哉さん)が各隊員に“○○の天才”と称して褒める場面にちなみ、他の共演者を“○○の天才”という称号を与えて他者紹介する企画となり、大地は村山さんを紹介することに。村山さんを“ストイックの天才”と称すると、「撮影現場で配られたお菓子を僕は有難くすべて頂きましたが、村山さんはスタイル維持のために食べないでいました。本当に尊敬します」と村山さんを絶賛しました。
 
続いて、大地について“悩める天才”と称した小柳さんは、「大地さんは、この撮影でずっと悩み考えていました。ある時、悩みすぎているのではないかと心配になり、『何かに縛られているように見えるけど、一回すべて取っ払ってみれば?』とアドバイスをしました。そうしたら、次会った時には吹っ切れていて、成長した姿を見せてくれた時はかっこいいなと思いました」と褒めてもらうと、嬉しそうに小柳さんの言葉に聞き入っていました。
 
最後に「出演者揃ってファンの皆さんに会えたことが嬉しいです。番組はこれから更に盛り上がっていきますので、是非楽しみにしていてください!」と話し、締めくくりました。
 
「ウルトラマンデッカー」は毎週土曜、朝9:00~テレビ東京系にて放送中です。
是非ご覧ください!

(2022/08/25)

一覧へもどる