SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

髙嶋政宏 映画『野球部に花束を』セレモニーピッチイベント本番直前!公開事前練習に登壇!

8月11日に公開する映画『野球部に花束を』の<セレモニーピッチイベント本番直前!公開事前練習>が8月3日に神宮前野球ジムにて開催され、本作に出演する髙嶋政宏が、共演する小沢仁志さんとともに登壇しました!
 
本作は、数多くの野球漫画を生み出し、話題を呼んでいるクロマツテツロウ先生の同名コミックスを映画化。誰もが共感できる、“時代逆行型”の青春コメディー作品です。
髙嶋は、ヒエラルキーの頂点、コンプライアンス全無視の野球部監督〈原田誠〉を演じます。
 
この日は、神宮球場で行われるプロ野球「ヤクルトスワローズ×中日ドラゴンズ」のセレモニーピッチイベントにて、ピッチャー・小沢仁志さんVSバッター・髙嶋政宏のガチンコ一球勝負を行うにあたり、事前の練習風景が公開されました。
 
登場した髙嶋は、「神宮球場でのイベントが本当に楽しみです。また生でプロ野球を見られることにワクワクしています」と意気込みを語りました。
 
髙嶋が使用する黄金バットの話題になり、「このバットが800~900gらしいのですが、かなり重く感じます」とコメント。小沢さんから「バットが割れたらどうする?」と聞かれると、「二人でサインして視聴者プレゼントにしましょう!」と返答し、笑いを誘いました。
前日の8月2日に、ヤクルトスワローズの村上選手が日本球界初の5打席連続ホームランを放ったことに触れ、「プロ野球ファンとして、偉大な記録の翌日に同じ場所に立てることが光栄です」と選手へのリスペクトを示しつつ、「満員の球場でバッターボックスに立つとどんな気分になるのか楽しみです!」と期待を寄せました。
 
最後に本作の見どころについて「夏休みにぴったりの笑って泣ける映画です」と熱く語り、イベントを締め括りました。
 
映画『野球部に花束を』は2022年8月11日公開です。
是非ご注目ください!

(2022/08/03)

一覧へもどる