SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

福本莉子 「TikTok TOHO Film Festival 2022」授賞式に登壇!

2回目となる「TikTok TOHO Film Festival 2022」の授賞式が8月2日によみうりホールで開催され、ゲストとして福本莉子が登壇しました。
 
「TikTok TOHO Film Festival 2022」は、TikTokと東宝株式会社が新たなクリエイターを発掘し、共創することで映画業界を盛り上げることを目的とした映画祭です。グランプリ受賞者は、東宝プロデュースによる新作短編映画の制作権利が贈られ、この新作で福本莉子が主演を務めることが決定しています。

この日は、福本のほか、アンバサダー・磯村勇斗さん、審査員の樋口真嗣さん、佐久間宣行さん、首藤凜さん、山之内すずさん、しんのすけさんが登壇しました。
 
ステージに登場した福本は、「ノミネートされた17作品をすべて拝見させていただきました。初めて縦型の映画を観たのですが、どの作品も個性がありとても面白かったです」と笑顔で挨拶しました。
 
アンバサダーの磯村さんより『僕の妹は螺旋階段が大好きだ。』を制作した山口景伍さんがグランプリを受賞することが発表されました。
受賞作品について福本は、「他の作品よりも本編尺が短いのですが、その中にいろいろな伏線があり、何度も観たいという気持ちにさせてくれました」と本作の魅力を伝えました。
山口さんが「縦型映画史に残る作品を作りたい」と抱負を語ると、福本は「どのような作品に出演することができるのか、とても楽しみです!」と、自らが主演を務める予定の山口さんの新作に大きな期待を寄せました。
 
新作短編映画は、今夏制作が開始される予定です。
是非ご注目ください。

(2022/08/02)

一覧へもどる