SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

髙嶋政宏 映画『キングダム2 遥かなる大地へ』ワールドプレミアに登壇!

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』のワールドプレミアが6月30日にTOKYO DOME CITY HALLで開催され、本作に出演する髙嶋政宏が、共演する豪華キャスト陣と佐藤信介監督とともに登壇しました!
 
本作は、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信(山﨑賢人さん)と、中華統一を目指す若き王で、後の秦の始皇帝・嬴政(えいせい)(吉沢亮さん)の戦いを壮大なスケールで描く原泰久先生の原作漫画「キングダム」の映画化第二弾となります。興行収入57.3億円を突破した前作から3年、ファン待望の続編がいよいよスクリーンに帰ってきます。
髙嶋は、嬴政の側近《昌文君》役で出演しています。
 
本作の撮影中にコロナウィルスが蔓延し、不安を抱えながらの撮影だったようで、髙嶋も「デビューして以来、こんなに不安になる現場はありませんでした」と撮影時の心境に触れつつも、「今までの僕の歴史上、完成した作品を観てこんなに感動したことはありません。これから観ていただく皆様には、ぜひ期待していただきたいです」とコメントしました。
 
本作の見どころについて、「1つ目は、アクションシーンです。前作では届けられなかった『こんなアクションシーンを観たかった』という部分を、今回ではすべてお見せできています。2つ目は、原作ファンも満足できるアクション以外のシーンです。『このシーンもやってくれたのか』と思っていただけると自負しています。私は試写場で泣きました!最後に、スタッフ・キャスト全員が原作を愛しているからこそ、忠実に再現・表現できているところが最大の見どころです」と熱く語りました。
 
『キングダム2 遥かなる大地へ』は2022年7月15日(金)全国公開です。
前作を凌駕するスケールへとパワーアップした本作を、ぜひお楽しみください!
(2022/6/30)

一覧へもどる