SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

大地伸永 新番組「ウルトラマンデッカー」オンライン発表会に登壇!

テレビ東京系にて放送される新番組「ウルトラマンデッカー」のオンライン発表会が開催され、本作に出演する大地伸永が、主人公を演じる松本大輝さん、村山優香さん、宮澤佐江さん、小柳友さん、黄川田雅哉さん、武居正能監督とともに登壇しました!
 
突如飛来した謎の宇宙浮遊物体「スフィア」の襲撃を受けた地球。主人公「アスミ カナタ」は危険を顧みず敵に飛び込んだ時に「ウルトラマンデッカー」へと変身を遂げた。その後、対スフィア部隊のエキスパートチーム「GUTS-SELECT」の新人隊員となり、若さあふれる仲間たちと共に巨大な敵に立ち向かっていく物語です。
大地は、カナタのよきライバルである新人隊員《リュウモン ソウマ》役を演じます。
 
自身の役柄について、大地は「リュウモンソウマは、クールで何事にも一人で解決しようとする完璧主義者だけど、最終的にはどんな困難にもみんなで立ち向かっていきます」とコメントしました。
出演が決まった時について「特撮の作品への出演は初めてでしたが、みんなを守れるヒーロー役を演じてみたいという夢の一つが叶いました」と心境を語りつつ、「最初は怪獣と戦うことを想像するのが怖いという思いもありましたが、GUTS-SELECTのメンバーみんなと一緒に戦っていくうちに、『怪獣倒すぞ!』『みんなを守るぞ!』という意識が芽生えて撮影も毎日楽しくできています」と本作への思いを語りました。
また、初めての特撮作品で苦労した場面を聞かれると、「かっこよく決めるところが難しくて、監督にたくさん指導していただいています」と撮影の様子を語りました。
 
先日完成したばかりの第一話のダイジェストシーンをみんなで鑑賞。大地は、「7月9日の放送日まで待てないです!これからこの作品をみんなに見てもらえると思うと、ドキドキ・ワクワクで眠れません」と胸を膨らませました。

発表会では、主演の松本大輝さんが変身ポーズを披露すると、ウルトラマンデッカーが登場する演出が行われ、キャスト陣は大盛り上がり!デッカーの好きなところを聞かれた大地は、「横顔がシュッとしていて、胸のキラキラしているところがかっこいいです。隊員たちが着ているジャケットの腕の部分と、ウルトラマンの肩のデザインが似ているのでそこに親近感が湧きます」とウルトラマンデッカーの推しポイントを語りました。
 
最後に本作の見どころについて、「ウルトラマンデッカーが日本を飛び出して世界に知ってもらえるよう、GUTS-SELECTのみなさんと盛り上げていきたいと思います。隊長(黄川田 雅哉さん)・副隊長(宮澤 佐江さん)・博士(小柳 友さん)がいることで、新人隊員の3人が成長できています。是非みんなの成長を見守っていただければと思います」と抱負を語り、締めくくりました。

若さ溢れる仲間たちと共に巨大な敵に立ち向かう新番組「ウルトラマンデッカー」は、7月9日(土)朝9:00よりテレビ東京系にて放送開始です。

是非ご期待ください!
  
(2022/6/16)

一覧へもどる