SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

森日菜美 Vシネクスト『機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー』初日舞台挨拶に登壇!


4月27日に公開となったVシネクスト『機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー』の初日舞台挨拶が新宿バルト9にて行われ、本作に出演する森日菜美が登壇しました。

オフィシャルレポートをお届けします!

2022年4月27日(水)、新宿バルト9にて『機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー』の初日舞台挨拶が行われた。「機界戦隊ゼンカイジャー」からゼンカイザー/五色田介人役の駒木根葵汰さん、ツーカイザー/ゾックス・ゴールドツイカー役の増子敦貴さん、ステイシーザー/ステイシー役の世古口凌さん、フリント・ゴールドツイカー役の森日菜美、「魔進戦隊キラメイジャー」からキラメイレッド/熱田充瑠役の小宮璃央さん、キラメイイエロー/射水為朝役の木原瑠生さん、キラメイグリーン/速見瀬奈役の新條由芽さん、キラメイブルー/押切時雨役の水石亜飛夢さん、キラメイピンク/大治小夜役の工藤美桜さん、キラメイシルバー/クリスタリア宝路役の庄司浩平さん、「海賊戦隊ゴーカイジャー」からゴーカイレッド/キャプテン・マーベラス役の小澤亮太さん、「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」からルパンレッド/夜野魁利役の伊藤あさひさん、山口恭平監督が舞台挨拶に登壇した。

 「VS」シリーズということでキラメイジャーキャストたちの印象について聞かれた駒木根さんは「僕らゼンカイジャーチーム以上に仲良しでした! 本当にキラキラしててうらやましい」と語り、増子さんは「今回キラメイジャーの皆さんとご一緒できたのが1日しかなく…。もともと人見知りな僕がゼンカイのメンバーと仲良くなれたので、人見知りが克服できたと思っていたのですが、キラメイジャーの方とは挨拶程度しかできませんでした…」と寂しさをにじませていた。世古口さんは「本番撮影中にキラメイジャーの皆さんが並んだときに、きれいにカラーがそろっているのを見て『これがスーパー戦隊か』と思いましたね」と、2戦隊並んだシーンの思い出を語った。ゼンカイジャーでは紅一点だった森は、新條さんや工藤さんと「モーニングルーティンのお話をしたりして、自分もキャピキャピできるんだと思いました。3人の共通点は朝ごはんに果物を食べることです」とガールズトークをして盛り上がったことを明かした。

一方、ゼンカイジャーキャストの印象について小宮さんは「台本にない、存在しないセリフをたくさん言ってて“アドリブ力”がすごい」と驚いたことを明かした。それに対し駒木根さんは「アドリブは声優の方々に鍛えられましたね。梶裕貴さんいわく、あとからアフレコ収録する方にアドリブを届けるのは“愛のお手紙”とおっしゃっていて、僕はそれを璃央にも届けました」と、小宮さんに対しての“プレゼント”を明かした。

木原さんは「ゼンカイジャーの皆さんはクールでかっこよかった」と語り、新條さんは「キラメイジャーも騒がしかったと思っていたのですが、1人ひとりがそれぞれ個を持っていて、騒がしいんです。戦隊によってこんなに雰囲気変わるんだなと思いました」と現場での違いを語った。水石さんは「葵汰くんは全力で焼肉を爆食いされていて、増子さんは全力でかっこよく、世古口さんは全力でセクシーでアンニュイに、森さんは全力で元気に明るくされていて、ゼンカイジャーの名の通りだなと感じました」と称えると、森さんは「この1年で“カッコいい”なんて言われたことある??」と驚きを見せた。工藤さんは「人見知りで去年は全然共演者の方と話せなかったのですが、今年は頑張って日菜美ちゃんと仲良く話せたのがすごくうれしかったです」と笑顔を見せ、庄司さんは一緒のシーンが多かった世古口さんに対し「きれいな顔してらっしゃるんですよね!」と魅入りつつ「現行の戦隊だけが持ってるパワーがあると思うので、まっすぐ前を見ている眩しさを感じていました」と後輩戦隊の頼もしさを語った。

そんな2戦隊の中に参加した小澤さんは「新しいセンパイジャーというジャンルで入ることができて嬉しいです」と共演を喜び、伊藤あさひさんは「現場に戻ったのが感慨深かったですね。スタッフの方々も一緒なので“母校”のような感じ。戦隊っていいなと改めて思いました」と懐かしさを語りつつも、「ダンスが大変だった」と思わぬ苦労を明かした。

演出で気を付けた部分について山口監督は「キラメイジャーの明るい楽しさと、ゼンカイジャーのはちゃめちゃ感がうまくミックス出来ればいいなと思って作りました。楽しんでみて欲しいです」と締めくくった。

Vシネクスト『機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー』は、4月29日より新宿バルト9ほかにて期間限定上映中です!

(2022/04/29)

一覧へもどる