SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

今井清隆 ミュージカル「ラ・カージュ・オ・フォール 籠の中の道化たち」初日前会見&公開ゲネプロに登壇!

3月8日に日生劇場にて開幕したミュージカル「ラ・カージュ・オ・フォール 籠の中の道化たち」の初日前会見が、7日同会場にて行われ、本作に出演する今井清隆が、鹿賀丈史さん、市村正親さん、真島茂樹さん、香寿たつきさん、森公美子さんとともに登壇しました!

本作は、1973年に誕生したジャン・ポワレの名作劇。
南フランスのナイトクラブを舞台に、ゲイカップルの夫婦愛と、その一人息子への愛情を巡って巻き起こる珍騒動を通して“愛”の尊さ、温かさをハートフルに描いた傑作ミュージカルです。1985年の日本初演から、30年以上愛され続ける人気作品です。

今井は、ゲイカップル:ジョルジュとザザ(鹿賀さん、市村さん)が経営するゲイクラブを厳しく取り締まる、政治家エドワール・ダンドンを演じます。夫妻役で共演する森公美子さんとの掛け合いもお楽しみください。

2008年から、「ラ・カージュ・オ・フォール」に出演している今井は、「加賀さんと共に参加させていただいて、5回目の出演になります。非常にチームワークが素晴らしいです」と、カンパニーに絶大な信頼を寄せ、「社会情勢は厳しいですが、せめて劇場の中だけでも素敵な空間を味わっていただきたいなと思います」と、本番を前にメッセージを送りました。

ミュージカル「ラ・カージュ・オ・フォール 籠の中の道化たち」は、3月30日まで東京・日生劇場で行われ、愛知、富山、福岡、大阪、埼玉にて上演予定です!

(2022/03/07)

一覧へもどる