SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

福本莉子 写真集「Grace」発売記念イベントに登壇!

福本莉子が11月27日(土)SHIBUYA TSUTAYAにて行われた、写真集「Grace」(講談社)の発売記念イベントに登壇いたしました!

本書は、4年振りとなる写真集で、福本の誕生日にあたる11月25日に発売となりました。
「彼との初めての旅行」をテーマに、北海道の大自然で無邪気にはしゃぐ姿、2人きりの空間で見せたちょっぴり大人な表情など、ハタチ最後のありのままの姿が収められています。

北海道での撮影を振り返り、「北海道では3日撮影を行ったのですが、食べ物がとにかく美味しかったです。お寿司やハンバーガーなどたくさんいただきました。北海道ならではの締めパフェもなど…ご飯がおいしかったな、っていう思い出があります!」と笑顔を見せました。

北海道に限らず、東京・帝国劇場でも撮影が行われた本書。
トレードマークであるロングヘアを役作りのためバッサリと切り、妖艶なドレスで撮影を行ったことについて、「帝国劇場を貸し切らせていただき撮影を行ったのですが、とても貴重な経験をさせていただきました」とコメント。出来上がった写真について「とても素敵に仕上がり、気に入っております!」と声を弾ませました。

また、タイトル「Grace」について「莉子の“莉”がジャスミンの意味をもつと知り、花言葉を調べてみたところ、気品・優雅という意味がありました」と、続け 「英語で“Grace”と、表現されると知ったときに直感で良いなと思いました。気品と言う意味でも、清く正しく美しくありたいので、このタイトルに決めました」と深い意味が込められていることを、明らかにしました。

2021年も終わりが近づいているということで、今年1年どんな年だったか聞かれると「公開の控えている映画に限らず、放送中の『消えた初恋』でも多くの反響をいただいたり、Instagramのフォロワーが増えたりと、今まで以上に注目されている実感がありますので、より皆さんに知っていただけるように頑張っていきたいです」と抱負を語りました。

最後に、11月25日に誕生日を迎え、21歳になった福本は、「1日1日を大切に、いろんな役に挑戦していきたいです。福本莉子ってこういう一面もあるんだ、って毎回驚かせられるように精一杯頑張っていきたいと思います」と意気込みました。

写真集「Grace」は好評発売中です!

(2021/11/27)

撮影:土山大輔/講談社

撮影:土山大輔/講談社

一覧へもどる