SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

戸井勝海 ミュージカル「マドモアゼル・モーツァルト」開幕!

戸井勝海が出演するミュージカル「マドモアゼル・モーツァルト」が、10月10日(日)に東京建物Brillia HALLにて開幕するにあたり、公開ゲネプロが同会場にて行われました!!

本作は、福山庸治さんの「モーツァルトが実は女だった」というフィクションを描いた、同名コミックスを原作としたミュージカルです。日本オリジナルミュージカルを牽引してきた音楽座ミュージカルを代表する名作で、1991年に初演され、多大な人気を博し幾度も上演されてきました。そして初演から30年が経つ2021年、東宝製作により新たな「マドモアゼル・モーツァルト」が上演されます。

生まれつき音楽の才能を持って生まれた少女エリーザ(明日海りおさん)は、女性が音楽家になれなかった時代ゆえに、父レオポルトから男の子“ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト”として育てられた。モーツァルトは瞬く間に時代の寵児として宮廷でもてはやされるようになる。宮廷作曲家であるサリエリ(平方元基さん)はモーツァルトの音楽に否定的だったが、一方で目をそらせない存在でもあった―。
モーツァルトが下宿しているウェーバー家の母親は、彼の成功にあやかろうと娘のコンスタンツェ(華 優希さん)と彼を無理矢理、結婚させようとするが――。

戸井は、少女エリーザを偉大な男性作曲家モーツァルトとして育てた、父:レオポルトを演じます。

「マドモアゼル・モーツァルト」は上演中です!

【公演スケジュール】
2021年10月10日(日)~31日(日)/会場:東京建物Brillia HALL

(2021/10/09)

一覧へもどる