SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

長澤まさみ 映画『マスカレード・ナイト』完成披露試写会に登壇!

長澤まさみ2021年9月17日(金)に全国公開となる映画『マスカレード・ナイト』完成披露試写会が都内にて行われ、本作に出演する長澤まさみが共演者とともに登壇しました!

本作は、東野圭吾さんの人気シリーズ「マスカレード」の第三作目の実写映画化で、2年前に公開され、大ヒットを記録した前作『マスカレード・ホテル』の続編となる作品です。

舞台は、大晦日のホテル・コルテシア東京。警視庁に「とある殺人事件の犯人が、大晦日に行われる仮装カウントダウンパーティー“マスカレード・ナイト”の会場に現れる」という密告状が届いたことで、再び新田浩介(木村拓哉さん)がホテルマンに扮し潜入捜査をすることに。犯人がパーティーに現れるという手掛かりしかない中、仮装し素顔を隠したパーティー参加者500人の中から犯人を見つけだすために奔走する物語。
長澤は、前作で演じたフロントクラークからコンシェルジェに抜擢され、事件解決のために新田に協力するホテルマン・山岸尚美を演じます。

この日、ステージの幕が上がると13人の登壇者は作品にちなんだ“仮面姿”を披露し、観客から大きな拍手を浴びて登場!

黒のニットドレスで登場した長澤は、「大変な状況下の中、お越しくださってありがとうございます」と、会場に集まったファンの方へ感謝を伝え「また、ホテル・コルテシアで事件が起こってしまうということで、山岸尚美としてはたまったもんではありません!ですが、新田刑事とどうやって事件を解決していくのか、楽しんでいただけたらと思います」と、笑顔で挨拶しました。

2年ぶりに長澤とタッグを組んだ木村拓哉さんから、共演について「やっぱり、最高っす」と称賛されると「私も最高です!」と返し、会場は微笑ましい空気に包まれました。一方で長澤は、「木村さんは座長としての安心感と信頼感が200%ありますから…もっとあるかもしれませんが」と、座長としての姿を絶賛し「木村さんが現場にいてくださるだけで、周りの集中力が高まるので、お芝居に集中できています。こういった環境はありがたいので、刺激にもなりますし、すごく楽しくお芝居をすることが出来ていると実感しています」と、木村さんに絶大な信頼を寄せました。

映画『マスカレード・ナイト』は9月17日(金)全国東宝系にて公開です!

(2021/09/07)

一覧へもどる