SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

朝夏まなと ミュージカル「王家の紋章」開幕!

朝夏まなとが出演するミュージカル「王家の紋章」公開ゲネプロが、8月5日(木)に帝国劇場で行われました。

本作は、細川智栄子あんど芙~みんのマンガ「王家の紋章」(秋田書店)を原作としたミュージカルで、脚本・作詞・演出を荻田浩一氏、作曲・編曲をシルヴェスター・リーヴァイ氏が手掛けています。

2016年8月に初演を迎え、わずか半年後に再演され、今回は3度目の上演となります。

ある日、16才のアメリカ人キャロル・リードはピラミッドの発掘に参加します。しかし、それは古代エジプト青年王・メンフィスの墓だったのです。キャロルが美しい少年王のマスク、古代エジプトへのロマンに沸き立っている中、アイシスという謎の美女が現れます。実はアイシスはメンフィスの異母姉であり、墓を暴いたことによる祟りを起こすため、現代に現れたのです。キャロルは彼女の呪術により、古代エジプトへとタイムスリップしてしまいます―。

朝夏は、古代エジプト神殿の祭司。そしてメンフィスの異母姉・アイシスを演じます。

是非、この夏はエジプト(帝国劇場)にお越しください!

<公演スケジュール>
【東京】2021年8月5日(木)~28日(土)/会場:帝国劇場
【福岡】2021年9月4日(土)~26日(日)/会場:博多座

(2021/08/06)

一覧へもどる