SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

昆夏美 ミュージカル「The Last 5 Years」開幕!

2021年6月28日(月)より開幕しているミュージカル「The Last 5 Years」の舞台挨拶&公開舞台稽古が、6月27日(日)にオルタナティブシアターにて行われ、本作に出演する昆夏美が、共演者とともに登壇しました!

本作は、2001年にシカゴで初演されて以来、タイム誌が選ぶベストショー10に選出、2014年には映画化された人気作です。今回は、小林香さんによる新演出での上演となります。
ニューヨークを舞台に、駆け出しの女優キャシーと若き小説家ジェイミー2人の、出会いから別れに至るまでの5年間を描いています。
本公演では、ジェイミーとキャシーの2人の物語を3組のペアが演じ、昆夏美は水田航生さんとペアを組み、女優の道を歩むキャシー役を演じます。

この日の舞台挨拶では、3組6名全キャストが登壇し、舞台挨拶後、昆夏美・水田航生さんペアの公開舞台稽古が行われました。
冒頭の挨拶で、「今日(6/27)これからゲネプロで、明日初日(6/28)という現実に、緊張はもちろん様々な想いがありますが、大好きな作品に出演させていただくことにやりがいを感じています」と緊張した様子で挨拶し、「三組とも全然違う個性で、全く別物をお届けできると思うので、是非、3組観ていただきたいです!」と期待の言葉を寄せました。

各ぺアならではの見どころについて、昆・水田さんペアが悩んでいる様子を見せると、共演者の方々から「体でも表現していてタイミングあっているよね」とのお声をいただき、「え!?打ち合わせしてないよね(笑)」と驚いた様子を見せました。
改めて2人のイメージについて昆は、「自分たちで言うのも恥ずかしいけど『パッション?』と小林さんに言っていただきました」と語り、「お互いのパワーをお互いで呼応して、エネルギッシュにやっていきたい」とペアである水田さんの発言に共感した様子でした。

是非、劇場でご覧ください!

<公演スケジュール>
【東京】会場:オルタナティブシアター
2021年6月28日(月)〜7月18日(日)
【大阪】会場:COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール
2021年7月22日(木・祝)〜7月25日(日)

一覧へもどる