SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

浜辺美波 『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』特別先行上映舞台挨拶に登壇!

6月1日(火)にいよいよ公開する『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』特別先行上映舞台挨拶が都内にて行われ、本作で主演を務める浜辺美波が、高杉真宙さん、藤井流星さん、池田エライザさん、森川葵さん、miletさんと共に登壇しました。

今回の舞台挨拶は無観客で実施され、その模様は169館の劇場で生配信されました。

前作『映画 賭ケグルイ』に続き、完全オリジナルストーリーが展開される今作は、シリーズ史上最凶最悪の敵が立ちはだかり、蛇喰夢子(浜辺美波)が自身と人質の命を懸けて“指名ロシアンルーレット”に挑む、スリリングな展開が繰り広げられます。

二度の公開延期を乗り越え、特別先行上映を終えた浜辺は「ドラマから映画、そして映画第二弾と、続きができる喜びは常に感じています。『賭ケグルイ』は人に恵まれている作品なので、舞台挨拶に限らず作品を楽しむことで逆に元気をもらっています」と挨拶をしました。

映画の中で滾ったシーンについて、夢子(浜辺美波)が体操着姿になったことが話題になると、「監督に遊ばれました(笑)」「ギリギリまで『夢子の体操着いります?』と言っていました」と明かし、SNSで自ら写真をアップしていることを指摘されると「まぁ、ちょっと…悪くなかったかな」と照れ笑いを浮かべました。

イベントでは本作の主題歌「checkmate」を担当しているmiletさんも登壇。
代表してコメントを求められた浜辺は「初めて主題歌をお聴きしたときに本当にかっこよくて、miletさんのクールな世界観で盛り上げていただいたことで余韻の広がり方も変わって、とても痺れました」とコメントし、「素敵な楽曲をいただけてとても光栄です」と感謝の思いを伝えました。

終盤には、先日行われたイベントでゲーム対決に敗れ、この日のMCを担当することになった藤井流星さんの司会ぶりを採点することになった浜辺は「高得点だったら次の舞台挨拶も(MC)もやってくれる感じなんですかね…?」と続け、「100点です!名司会だったな。大御所司会者かと思った!」と笑顔を見せました。

最後に生中継を見ている皆さんへ「このような状況なので予定通りに公開されるかなと思っている方もいらっしゃると思うのですが、無事に公開日を迎えられるかな?という時間も、私は楽しんでいきたいと思っています!」とファンの方へ前向きなメッセージを送りました。

『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』は、6月1日(火)公開です。
また、6月11日(金)より副音声上映も決定しております!
こちらも併せてご覧ください!

(2021/05/27)

一覧へもどる