SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

福本莉子 単独初主演 映画『しあわせのマスカット』完成披露会見に登壇!

5月14日(金)より、シネ・リーブル池袋ほかにて全国公開される『しあわせのマスカット』の完成披露会見がスペースFS汐留にて行われ、本作主演の福本莉子が、中河内雅貴さん、長谷川初範さん、竹中直人さんと共に登壇しました!

本作は、フルーツ王国と呼ばれる岡山県で、高級マスカットを包んだ果物和菓子に心奪われた女子高校生・相馬春奈が、自分のデザインした和菓子を作るという夢を叶えようと、和菓子会社に就職して奮闘しながら成長していく感動のドラマです。福本は主人公の相馬春奈を演じています。

福本にとっては初めての単独初主演映画ということで「コロナ禍で公開が延期してしまいましたが、撮影は約二年前に高校を卒業してすぐだったので、その頃の自分を見られるのは恥ずかしいです」と照れ笑いし「無事に公開日が決まり、今こうして会見も行うことが出来て良かったと思っています」と安心した様子でした。

全面協力で携わってくださった「宗家 源 吉兆庵」さんの本社で入社式シーンの撮影を行い、新社会人の疑似体験をしたという福本は「(疑似とはいえ)私が入社式に参加できる日がくるとは思いませんでした。本社をお借りして撮影させていただいたので、リアルなシーンに仕上がっています。社員さんになった気分でした」と撮影を振り返りました。

また、福本莉子演じる相馬春奈がデザインしたオリジナルの和菓子が、宗家 源吉兆庵さんの協力のもと「しあわせのマスカット」として商品化され、この日から販売されることが決定!その和菓子を実際に手に取り、感激しながらも「映画のタイトルと同じなので覚えやすいです!」と話し、笑顔を見せました。

最後の挨拶では「素敵なキャストの皆さんに支えられながら、無事に撮影を乗り切ることができ、岡山と吉兆庵さんの魅力がたくさん詰まった作品になりました。大変な状況下ではございますが、たくさんの方に観ていただきたいと思っています」とコメントしました。

映画『しあわせのマスカット』は5月14日(金)よりシネ・リーブス池袋ほかにて全国公開となります。
福本莉子の単独初主演作品をぜひ劇場でご覧ください!

(2021/04/22)

一覧へもどる