SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

浜辺美波 劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』公開記念舞台挨拶に登壇!

1年の公開延期を経て、4月16日に公開となった劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』の公開記念舞台挨拶がTOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われ、本作にゲスト声優として出演する浜辺美波が、ボイスキャストである高山みなみさん、山崎和佳奈さん、小山力也さん、池田秀一さんと共に登壇しました!

劇場版24作目となる本作では、日本で開催される世界最大のスポーツの祭典の開会式に併せて開発された、最高時速1000kmを誇る世界初の“真空超電導リニア”を巻き込んだ大事件が発生します。
浜辺は、真空超電動リニアの客席担当である石岡エリー役を務めます。自称・リニアスタッフのアイドルとして、天真爛漫なキャラクターを務めました。

この日、浜辺はタイトルでもある『緋色の弾丸』にちなんだ、ヒール部分が緋色でピストルのデザインとなった特別なパンプスを着用して登壇しました。

コロナウイルスの影響より延期され、このタイミングでのゲスト出演の感想を聞かれると、「作品の大ファンである私も毎年春が来るのが本当に楽しみだったので、公開を1年待たされた皆さまの熱量・愛が深く染みてきました。そして、前作を上回る作品に携わることが出来て、本当に幸せです!」と喜びを噛みしめておりました。

作品の大ファンである浜辺が、以前より「鳥や豚の鳴き声など擬音で良いから作品に参加したい」と控えめに語っていたことに対し、再びコナンの世界に参加することが出来たらどんな役を演じてみたいかと改めて聞かれると「次は鳥よりも少しグレードを下げてダンゴムシの足の音とか…」とさらに控えめに発言。高山みなみさんから「コナン君の小学校の同級生とかどうですか?」とお話をいただくと、「もし人の言葉を喋らせていただけるのであれば、喋ることのできるインコの声でぎりぎりです。それだけでも幸せです」と変わらず恐縮したコメントで、会場は笑いに包まれました。

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』は、4月16日(金)より、全国497館にて、前作『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』を上回る弾丸スタートを切り、絶賛公開中です!!

ぜひ劇場でご覧ください!

(2021/04/17)

一覧へもどる