SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

浜辺美波 劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』完成披露試写会に登壇!

4月16日に公開となる劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』の完成披露試写会が都内会場にて行われ、本作にゲスト声優として出演する波辺美波が、ボイスキャストとともに登壇しました!

劇場版24作目となる本作では、日本で開催される世界最大のスポーツの祭典の開会式に併せて開発された、最高時速1000kmを誇る世界初の“真空超電導リニア”を巻き込んだ大事件が発生します。
浜辺は、真空超電動リニアの客席担当である石岡エリー役を務めます。自称・リニアスタッフのアイドルとして、天真爛漫なキャラクターを演じます。

この日の舞台挨拶では、江戸川コナンを演じる高山みなみさんの開幕宣言でスタート!浜辺は、赤井秀一を演じる池田秀一さんにエスコートされながら、赤井の愛車であるマスタングから登場しました。

大のコナンファンである浜辺は、「作品に出演できたことも、この場に皆さんと一緒に立っていられることも夢のようです!」と感激で言葉を詰まらせながらも、「まさかマスタングに乗せていただけるとは思わず、何より皆さんにお会いできる日が来るとも思わずで…先ほどから足が震えていて、一人だけ地に足が着いていないようなフワフワしている感覚です」と豪華ボイスキャスト陣に囲まれ、満面の笑みを見せました。

また、原作者である青山剛昌さんとリモート対談を行ったようで、「聞きたいことを質問させていただいたり、原画を見せていただいて…こんなにはしゃいだことがないくらい嬉しかったです!気さくに話してくださって、神様のような方でした」と恐縮しっぱなしの様子でした。

そして、浜辺美波の「美波」という名前は、日髙のり子さんがかつて演じられた『タッチ』の浅倉南が由来ということが明かされ、「両親とも朝倉南ちゃんが大好きで、南ちゃんのように賢くて可愛くて、みんなから愛される人に育って欲しいという想いで名前が付けられたんです!なので、すごく喜んでいると思います」と語り、さらに高山みなみさんも同じ“みなみ”ということで、「幼少期に高山みなみさんのお名前をみた時、『えっ、コナン君って“みなみ”なの?』とすごく喜んだことを覚えています!」と話し、奇跡のような巡りあわせにステージでは大いに盛り上がりました。

最後に、名探偵コナンの作品としての魅力を聞かれると、「事前に脚本を読んでいたのに、出来上がった作品を観てこんなにドキドキして、一言一言の台詞とキャラクターの表情とで心臓を撃ち抜かれることってあるんだと改めて思いました。そして何故か涙も出てきて、心構えしていても言葉にならない魅力に撃ち抜かれる作品です」と熱い想いを語りました。

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』は、4月16日より全国公開です。
是非劇場でご覧ください!

(2021/04/06)

一覧へもどる