SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

山崎紘菜 映画『ブレイブ ―群青戦記―』大ヒット祈願イベントに登壇!

3月12日に公開がスタートする映画『ブレイブ ―群青戦記―』の大ヒット祈願イベントが、上野東照宮にて行われ、本作にヒロインとして出演する山崎紘菜が、主演の新田真剣佑さん、鈴木伸之さん、渡邊圭祐さん、本広克行監督とともに登壇しました!

本作は、笠原真樹さんの『群青戦記 グンジョーセンキ』が原作の映画化。
普通の学校生活を送っていたある日、部活中の校庭に一本の雷が落ち、戦国時代の「桶狭間の戦い」直前へタイムスリップしてしまい、高校生アスリートVS戦国武将による戦いが繰り広げられるエンターテインメント超大作です。山崎紘菜は、弓道部に所属し男勝りな性格の女子高生《瀬野遥》を演じています。

この日は、劇中にも登場する徳川家康公を祀っている縁の深い神社ということで、勝利の神様に大ヒットを祈願しました。
祈願後のトークセッションでは、山崎は「今日ここへ来られなかった共演者やスタッフの皆さんの想いとともに、先ほど大ヒットをお願いしてきましたので、届くといいなと思っています」と挨拶。

完成した映画について、「一生懸命に頑張る登場人物たちが、本当にキラキラしていてカッコイイと思います。今はどうしても自分に自信を持ったり、夢を見たりすることが難しくなっている状況ですが、一生懸命に頑張ることって無駄にはならないし報われると思います」と作品の魅力を語りつつ、「明日から一生懸命頑張ろうとパワーをもらえる映画になっているので、是非観ていただきたいです!」とアピールしました。

迫力のアクションシーンも見どころに一つですが、「『この部活ってこうやって戦えるんだ』とか、『実用的にこういうことができるんだ』という視点で観られます。私も、自分だったらこう戦うだろうとワクワクしながら観ていました」と注目ポイントを明かしました。

そして、本作には織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の3名将が登場するが、自分はどの武将に近いかという話題に。山崎は、「私は豊臣秀吉かなと思います。(『鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス』という豊臣秀吉の性格を表した句にちなみ、)お願い、泣いて!と、頑張って泣かせようとするタイプです(笑)」と自身を表現し、笑いを誘いました。

最後に、運試しのおみくじに挑戦!
緊張しながら引いた山崎のおみくじは「吉」。「<願い事>は『心長くして騒がねば時経りて叶う』なので、騒がない方がいいですね!今はしゃいでしまいました…」と笑顔を見せました。

映画『ブレイブ ―群青戦記―』は、3月12日より全国公開です。
是非ご注目ください!

(2021/2/11)

一覧へもどる