SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

山崎紘菜 映画『ブレイブ -群青戦記-』製作報告会見に登壇!

2021年3月12日より全国公開となる映画『ブレイブ –群青戦記-』の製作報告会見が都内会場にて行われ、本作でヒロインを務める山崎紘菜が、主演の新田真剣佑さん、鈴木伸之さん、渡邊圭祐さん、そして本広克行監督とともに登壇しました!

本作は、笠原真樹さんの『群青戦記 グンジョーセンキ』が原作の映画化。
普通の学校生活を送っていたある日、部活中の校庭に一本の雷が落ち、戦国時代の「桶狭間の戦い」直前へタイムスリップしてしまい、高校生アスリートVS戦国武将による戦いが繰り広げられるエンターテインメント超大作です。
山崎紘菜は、弓道部に所属し男勝りな性格の女子高生《瀬野遥》を演じています。

ロングドレスで華やかに登場した山崎は、「約1年前にみんなで頑張って撮影に励んでいたこの作品が、今日こうして上映に向けて着々と歩んでいることを皆さんに報告することができてとても嬉しいです」と笑顔で挨拶。
自身が演じた瀬野遥役について、「私が経験した役柄の中でも、一番強くて気持ちがしっかりしている女性でした。私だったら、そのシーンで気持ちが弱くなって泣いてしまうところ、遥は常に凛としていて…新たなチャレンジができました」と語りつつ、役に入り込み泣きそうになることが多かったようで、「本広監督からは、『ここでは泣かないで!』とよく言われていました」と撮影エピソードを明かしました。

主演の新田真剣佑さんについて、「劇中では私が引っ張っていく役柄でしたが、現場では逆でした。私がもう少し前に行かなきゃいけないのに、なかなか行けなくて…そんな時もさり気なくお芝居の中でエスコートしてくださいました。私はアクションの経験がそんなになかったので、いろいろなことを考えて頭がいっぱいになっている時に、すごく助けていただきました!」と新田さんの気遣いに感謝の気持ちを伝えました。
  
松山ケンイチさんや三浦春馬さんなど、先輩俳優との共演について聞かれると、「先輩方がお芝居をされると、貫禄がすごくて現場が引き締まりました。その背中がかっこいいと思いましたし、私もいつかそういう風になりたいという憧れがあります。そうやって受け継がれていくものなのかなと思います」と多くのことを学び良い経験になったことを明かしました。

注目してほしいシーンについて、「高校生たちのひたむきに頑張る姿を観ていただきたいです。絆を強めて、みんなが全力で取り組む真っ直ぐな姿に、私も胸を撃ち抜かれました」とアピールしました。

映画『ブレイブ –群青戦記-』は、2021年3月12日より全国ロードショーです。
ぜひご注目ください!

(2020/12/14)

一覧へもどる