SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

シルビア・グラブ 舞台「おかしな二人」囲み取材に登壇!

10月8日より開幕する舞台「おかしな二人」の囲み取材が日比谷シアタークリエにて行われ、本作に出演するシルビア・グラブが登壇しました!

本作は、ブロードウェイの喜劇作家であるニール・サイモンの代表的コメディで、ブロードウェイの初演では8か月のロングランを記録した名作が、今年、大地真央さんと花總まりさんの初共演のもと、日本で舞台化されました。
物語は、マンハッタンにある主人公・オリーブ・マディスンのアパートが舞台。オリーブの部屋では週に何度も女友達で集まり盛り上がる日々を送る中、ある日、オリーブは夫に離婚を切り出されて絶望するフローレンスと同居することに―。正反対な性格のふたりの共同生活をコミカルに描き、それぞれの幸せを見出すまでの姿を描いた、抱腹絶倒のウェルメイド・コメディです。
シルビアは、オリーブやフローレンスの友達である警察官・ミッキー役を演じます。

自身が演じるキャラクターについて、「見ての通り警官役ですが、警官らしいことはお芝居ではやっていません。仕事が終わってから女仲間で集まってリラックスしたい警官でございます。どちらかというと心配性ですぐにパニックになるんですけど、そこが警官らしくないのですが、この仲間に支えられて生きていっているんだと思います」と語りました。

見どころを聞かれると、「オススメのシーンは、女同士が勢揃いしたところですね。登場するたびに面白いんです!みんなが登場するときに何をしでかすかというところに是非ご注目ください」と本作の魅力をアピールしました。

ぜひ劇場でご鑑賞ください!

<公演情報>
・2020年10月8日(木)~25日(日)/日比谷シアタークリエ
・2020年11月5日(木)~8日(日)/梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
https://www.tohostage.com/okashinafutari/

(2020/10/07)

一覧へもどる