SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

上白石萌音 「ミノン・ミノン アミノモイスト」新CM発表会に登壇!

上白石萌音が第一三共ヘルスケア「ミノン アミノモイスト」の新CMキャラクターに決定し、都内で行われた新CM発表会に登壇しました!

「ミノン アミノモイスト」は、低刺激性処方を守りながら敏感肌を「すこやか、かつ美しく」を目指したスキンケアブランドです。上白石萌音が出演するミノン アミノモイスト「ゆらがんぞ」篇が、9月28日より順次放映となります。

この日は、「ミノン」の新CMに夫婦役で出演する岸井ゆきのさんと小関裕太さんとともに登壇。ミノンカラーである優しいピンク色のワンピースを着用して登場し、「既に優しい雰囲気のおふたりとご一緒できて、ほっこりした気持ちです」と挨拶しました。

岸井さんと小関さんは、銭湯を営む夫婦役ということで、それぞれの銭湯体験の話題に。上白石は「旅先でよく行きます!ホテルの近くで、良い感じの銭湯がないか探しますね。現地の方が入り方を教えてくださったりして、地元のカラーが出て面白いですよね」と銭湯談義に花を咲かせました。

新CMでは、ミノンでお馴染のテーマ曲の歌唱も担当しており、「ミノン アミノモイスト用にリアレンジされたものを歌わせていただいたんですが、より温かくて優しくて、明日も頑張ろうと思えるような曲になっていたので、私も大切にリラックスして歌わせていただきました」とコメント。
自身が出演するミノン アミノモイスト「ゆらがんぞ」篇について、「心に余裕がなくなってしまって、それが影響して肌がかさついてしまうというストーリーだったので、それはすごく共感できるなと思いながら撮影していました」と語りました。大きなミノンカラーのバランスボールに乗るシーンでは、バランスを取るのが難しかったようで、「ボールに乗ると凹んでしまったりして、現場の皆さんとの連携プレーが必要なシーンでした。あのシーンを撮って、一気に現場の一体感が深まったのを感じて楽しかったです」と撮影現場はチームワークばっちりだった様子。

肌で気にしていることを聞かれると、「本当に偶然なんですが…CMのお話をいただく前から、ミノン アミノモイストを使っていたんです。乾燥肌でつっぱりやすいんですが、ミノンアミノモイストを使うと優しく潤う感じがして、いつもお世話になっています」と長く愛用していることを明かしました。

第一三共ヘルスケア株式会社が行った「ニューノーマル時代における敏感肌と働く女性に関する調査」において、約7割の女性が「ニュー敏感肌」「ニュー敏感肌予備軍」であるということで、3人もチェックリストで判定!上白石は「ニュー敏感肌予備軍」という結果に。ステイホーム期間について、「自分に何が必要か、何をしていたら心が安定するのかが分かった気がしました」と自身を見つめなおす期間だったことを明かしました。

そして、お互いを知るためのクイズ企画に挑戦ということで、上白石が今いちばん「敏感」になっていることを、岸井さんと小関さんが予想することに。歌手としても活動しているため、ふたりが「声のケア」「喉」などと予想する中、上白石は「お笑い」と想像の域を超えた回答を繰り出し、「全然仕事と関係なくてごめんなさい(笑)お笑いが好きなんです。常にアンテナを張って、この番組が明日の夜ある…とか、そういうのを生きがいにしていて敏感ですね。笑うと健康的になるじゃないですか!もちろん喉も大事にしているんですけど…」と恐縮した様子を見せていました。

最後のメッセージとして、「心が疲れがちな時は肌にも出てくるものですし、肌がカサカサしていると心の余裕がなくなったりして、すごく密接にリンクしているんだなと感じます。私もミノン アミノモイストの潤いにすごく助けられているので、これを使って肌も心も揺るがないものを目指していけたらと思っています。ぜひご一緒しましょう!」と呼びかけました。

(2020/09/24)

一覧へもどる