SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

今井清隆 ミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」取材会に登壇!

9月4日より東急シアターオーブで開幕したミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」のフォトコール&取材会が行われ、本作に出演する今井清隆が登壇しました!

本作は、1961年にブロードウェイで初演をむかえて以降、幾度となく上演され、世代を超えて愛されてきた傑作コメディミュージカル。今回は、2011年版のクリエイティブチームの一人である、クリス・ベイリー氏のもと、新演出を加えての上演となります。
清掃員である主人公フィンチが、「努力しないで出世する方法」という本に感化され、偶然にも大企業に就職し、本の教えてに沿って行動する中でトントン拍子に出世を遂げていたある日、重大なアクシデントが発生してしまい―というストーリー。
今井清隆は、フィンチが勤めることになる大企業ワールドワイド・ウィケット社の社長、ビグリー役を演じます。

コロナ禍で万全な対策を講じて開幕することになった本作ですが、稽古中は苦労もあったようで、今井は「振付の稽古もマスクをつけてやっていたので、苦しくて仕方なかったです。マスクを外したら少しは楽になるかなと思ったんですけど、(今フォトコールで)やってみても全然楽じゃなかったです(笑)」と激しい振付にも取り組んでいることを明かしました。

また、主演の増田貴久さんについては、「明るい方で、台詞の量も多くて踊りもたくさんあるんですけど、何でもケロッとしてやっていて、本当にすごいなと思います。彼が引っ張ってくれているので、みんなで頑張っています!」と話し、良いチームワークができていることを語りました。

ぜひご注目ください!

<公演情報>
2020年9月4日(金)~20日(日)/東急シアターオーブ
2020年10月3日(土)~9日(金)/オリックス劇場

(2020/09/04)

一覧へもどる