SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

長澤まさみ 資生堂「エリクシール」新ブランドミューズ発表会に登壇!

資生堂のエイジングケアブランド「エリクシール」の新ミューズに、長澤まさみが就任することが発表され、8月20日に開催された新ブランドミューズ発表会に登壇しました!
この日は、長澤が出演する、8月21日に発売される新美容液「エリクシール デザインタイム美容液」のCMも公開され、CMの撮影エピソードや新美容液の魅力についてトークが展開されました。

新ミューズに就任し、「エリクシールの製品は普段から使っているので、新ミューズに選んでいただけてとても嬉しいです!」と喜びを語った長澤は、CMの撮影に臨み、「憧れのブランドだったので、大丈夫かなという不安もあったんですが、周りのスタッフさんと意見交換もできましたし、天気もすごく良くて、終始和やかでとても楽しく撮影できました」と良い雰囲気で撮影を終えたことを明かしました。

そんなCMでは、道を歩いている最初のシーンが印象的だったようで、「『よし!これから頑張るぞという』という気合が感じられるシーンです。私自身もエリクシールの一員になって頑張らなくちゃという気持ちになりました」と意気込みを語りました。
CMのメッセージは、「今もこれからも、ゆるみたくないから」ということで、「多くの女性が感じているような言葉を、私が代弁できるように、伝えられるように、ということを意識していました。自分をデザインしていくことをポジティブに捉えていただけるようなお芝居を心がけました」と注目ポイントを伝えました。

そして、スペシャルゲストとして、肌の悩みを抱えているというお笑い芸人のバービーさんと、美容家の石井美保さんが登場。バービーさんが事前に「ななめ45度チェックサイト」で算出した、正面顔とななめ45度顔の年齢差とゆるみ指数をもとにトークを展開。石井さんによるゆるみ対策アドバイスを聞いた長澤は、「日頃美容に気を付けていても、ななめ45度顔を意識してケアすることって少ないですよね。素敵なななめ45度顔のためにも、毎日ケアすることでゆるみ対策をしていきたいと思いました。自分自身も肌と向き合って、エリクシールと一緒に肌をデザインしていきたいです」とこれからの肌ケアについて語りました。

新美容液「エリクシール デザインタイム美容液」について、「とろみがあって、肌につけたときに摩擦を感じません。肌に密着している感じがあって、キュッと引き締まる気がします。化粧水をして肌にうるおいを与えてから、つや玉ができるように念じながら付けました!」と使用感を伝えつつ、「テクスチャに癒されるので、今日疲れたなという時に使うと、とても気持ちが良くて、リラクゼーション効果のある美容液だなと思います。良いものを使うと毎日のお手入れを頑張ろうという気持ちになりますね」と美容液の魅力をアピールしました。

最後に、「私自身も、自分の肌と向き合っていきたいと思っていたところなので、今回新ミューズになることができて嬉しいですし、エリクシールとともに肌をデザインしていこうと決心しました!」と改めて新ミューズへの意気込みを語りました。

ぜひ、新美容液「エリクシール デザインタイム美容液」にご注目ください!!

(2020/08/20)

一覧へもどる