SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

上白石萌音 『ナイツ・テイル』in シンフォニックコンサートが開幕!

2018年、7・8月に帝国劇場にて世界初演を果たした『ナイツ・テイル−騎士物語−』。そのコンサート形式の公演となる、ミュージカル『ナイツ・テイル』inシンフォニックコンサートが、2020年8月10日(月)より東京芸術劇場にて開幕いたしました!

コロナウィルス対策が入念に行われた関係者向けプレビュー公演には、オリジナルキャストである堂本光一さん、井上芳雄さん、音月桂さん、大澄賢也さん、岸祐二さん、島田歌穂さんとともに上白石萌音も登場。
このコロナ禍で実際にステージに立つ気持ちを聞かれ、「稽古をしながらも、本当に初日を迎えられるんだろうかと不安もありながらいましたが、幕が上がるのはすごいことだなと今改めて実感しています。舞台に立てない方もいらっしゃいますし、観にいらっしゃれない方もいて、みなさん仰るように当たり前ではなくて、その有難さや、そういう残念な思いをしている方の想いも頭の片隅に置いて、一瞬一瞬大切にしたいと思いますし、改めて気を引き締めて最後まで完走できるように頑張りたいです」と意気込みをコメントしました。

また、まるで家族のようなカンパニーが、この2年どうやって関係を保ってきたのかと聞かれると、キャストが揃って「萌音ちゃんが日程調整をしてみんなが集まる機会を作ってくれた。いいマネージャーです」とコメント。「皆さんのスケジュールを管理させていただいてます。これからもよろしくお願いします!」と、カンパニーの中でマネージャー的な存在であることも語りました。

脚本と演出を担当したジョン・ケアードや、音楽スーパーバイザー・オーケストレーション、編曲のブラッド・ハークがコロナウィルスの影響により来日できない中、それぞれの国から時差の問題を抱えつつもオンラインにて稽古を重ね、出演者やスタッフ全員が幾度となくPCR 検査を受け、無事に開幕を迎えた『ナイツ・テイル』inシンフォニックコンサート。
8月13日(木)までの東京芸術劇場での公演の後、8月18日(火)〜22(土)の東京オペラシティ公演を予定しています。

ぜひご注目ください!

(2020/08/10)

一覧へもどる