SEARCH

閉じる

カテゴリー

EVENT REPORT

イベントレポート

橋爪淳 「ウルトラマンZ」オンライン発表会に登場!

6月20日(土)よりスタートするウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンZ』のオンライン発表会が6月5日(金)に行われ、本作に出演する橋爪淳が、監督やメインキャストとともに登壇しました!

本作は、主人公で新人パイロットのハルキと、ウルトラマンゼロの弟子であるウルトラマンゼットの2人が、共に地球平和のために戦う熱血バトルストーリー。
橋爪は、セブンガーをはじめとするロボットの整備を担当する、ストレイジ整備班のリーダー・イナバ コジロー役を演じます。整備班員たちの信頼も厚く、「バコさん」の愛称で親しまれるキャラクターです。

この日は、シリーズ史上初のオンラインでの発表会となり、対怪獣ロボット部隊“ストレイジ”のスタジオセットからの配信となりました。キャラクター衣装を身にまとって登場した橋爪は、「今日はライブ配信ということで、めちゃめちゃ楽しんで、みんなと盛り上げていきたいと思います」と挨拶しました。

この日初公開となった本編映像を見た橋爪は、「かっこいいですね!!見ていてワクワクしすぎて口が渇いてしまったので、ちょっとリップクリームを塗りますね(笑)」とお茶目な一面を見せ、キャスト陣の笑いを誘いました。さらに、「特撮も素晴らしいですし、動いているセブンガーを見て感動しました」と興奮を隠しきれない様子で、「僕はセブンガーが大好きなので、ぼんやりした目が私にすごく似ているんですよ。我が子のように可愛くて…これから頑張って仲良くやっていきたいと思います」と溢れるセブンガー愛を熱く語りました。

そして、主人公のハルキを演じる平野宏周さんが、監督の掛け声でウルトラマンZへの変身を披露。
他のキャストたちもなりきり変身を披露し、和気あいあいとした様子でした。

最後に、「今日皆さんと一緒に過ごしたこの時間もそうですが、一瞬一瞬が宝物だと思って過ごしていきたいです。これを見てくださる子どもたちには、夢を持ってこれからの人生を生きていって欲しいです。私が子どもの頃、ウルトラマンに夢をもらったように、みんなにも夢を大事にしながら、いい大人になっていって欲しいなと思います」と視聴するファンにメッセージを送り、締めくくりました。

『ウルトラマンZ』は、テレビ東京系にて、6月20日より毎週土曜あさ9時~放送です!
ぜひご注目ください!!

(2020/06/05)

一覧へもどる