齊藤京子 映画『Requiem レクイエム』完成披露舞台挨拶に登壇!
2月20日全国公開の映画『Requiem レクイエム』の完成披露舞台挨拶がTOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われ、本作に出演する齊藤京子が、主演の木村拓哉さん、中江功監督ほか、総勢13名と共に登壇しました。
未来の警察官を育成する学校「教場」。それぞれの思いや秘密を抱えて入学してきた生徒たちと、適性がないものを振るい落とす鬼教官・風間公親の対峙を描いた物語。次々と映像化された本シリーズが、いよいよ最終章を迎えます。
齊藤は、教場に入学した生徒のひとり《星谷舞美》を演じています。
ステージに登壇した齊藤は、「先日初めて後編を拝見しましたが、観終わった後に『すごい!』という感想しか出てこないくらい、集大成として素晴らしい作品になっていると思います。ぜひ楽しんでください!」と笑顔で挨拶しました。
去年の夏に行われた本作の撮影を振り返り、「私たち生徒は、全身全霊で挑みすべてを出し切りました。この作品に賭ける強い思いはみんな一緒でした」と全員が並々ならぬ覚悟を持って臨んだようで、「役だけではなく、私たち自身が監督やスタッフさんに退校届を突き付けられないように、私生活も含めて意識して過ごしていました」と緊張感と充実感のある現場だったことを明かしました。
この日は、前編と後編を続けて鑑賞するという5時間超えの企画だったことを踏まえ、観客を気遣った木村さんの発案で、退校届入りポップコーンがキャストから観客へ直接配布され、大きな盛り上がりとなりました。
前編『教場 Reunion』は、Netflixで配信中。後編の『教場 Requiem』は、2月20日より全国公開です。
ぜひご注目ください!
(2026/2/3)
